PCぶっ壊れました。
修理にだしているところです。
年内は無理!とか言われてしまいました。

年末で、何かと忙しいのでまーいいかぁ・・・っと
大掃除やら買出しやら~

PC治るまでリネお休みです。
ねっとりが復帰してきたぉ。お帰り~♪
111217-1.jpg
ねっとりは盾、むっちりはエアロになっておられました。
野良では盾不足、クランではメインエアロうちだけだし活躍期待期待。

2倍イベント+ネビトイベント効果もあって、クランでも90Lvが続々誕生。
90Lvなったらいけるスパシアとかいってみたいよねー。
まずはめんどーな前提クエをしなきゃいけない・。
妖精でソロコースか庭園でのPTコース
両方ともレイド倒さなきゃっていうのが・・・・ちょい大変。

↑両方ともそのレイド前までは終わってたんだけど
ソロコースの方は・・道中のmob引っかけまくって「これヒラじゃきっついぜ?」で、断念
深夜に胡桃やあいじゅらとデイリーやろう!と庭園いってるとアフロスの鍵が出る出る。
ちょっと試しにやってみる?
お熱のでんちゃんも叩き起こされて、中身4人の6人PT
盾・ヒラ・サモナ・短剣・(イース・Wiz)
もうねーー必死で、SSなんてないよwwww
後衛とか敵から普通はなれとくじゃん。離れてると引き寄せられて?その時のダメで瀕死or死
あいじゅがしにまくとったねwww
これは、近くにいればいいんだ!と途中で気がつき。とにかく必死必死wwwww
倒せたぜwwww
ってことで、アフロス討伐できたのでクエ完了!スパシアにいけるぅうううううう。

だが、翌朝。。せっかくだでソロコースの方もリベンジ!
「我々の友情は~」ってクエで仲間増やせるみたいだでそれやろうと1時間コクーンに篭ってみたけど
NPCでないよ!もういい!
このままいっちゃえ>w<

とにかく道中のをひっかけないように、引っ掛けても丁寧に処理。すげーー時間かかるぜおぃ
でやっとーキメリアン
111219-1.jpg
ルミは本当気休めていどwww役にたってるの?こいつwwwww
一回目のキメリアン討伐!よしこのまま2回目もいっちゃえ
111219-2.jpg
ひゃっは~いっぱいきちゃったwwwwww
味方の妖精になすりつけに走る走るwww
雑魚を妖精になすりつけたら、滝の中のキメリアンとタイマン勝負
111219-3.jpg
ハァハァゼェゼェ倒したYO>w<
ヒラでもいける!なんとかだけどね!!!11

で、QKしとったら同盟でスパシア行くとか!!!11
さっそく連れてってもらったです。
111219-4.jpg111219-5.jpg
ウッチャンナンチャンの南原??????

鯖でもTOPクラスの面々なので安心ですね❤
111219-6.jpg
ほんと、ついていく~~~って感じであっちゅうまに終わってました@@:

そのまま、オルビスに少々狩りに行くとの事だたので便乗\(^o^)/
ここは2回目(といっても1回目はクランで探検程度)
動きが不安ってのもあったので、みんなスカイプしてるっていうのでうちもIN
いあーーー
凄かったっすよwwwどんどん処理して次のをワッサ~と集めてwww
いろいろ教えてもらいながら必死に走ってついていく(ここでもかwwww)
も・・もちろんヒールもがんばたよ>ω<
スカイプでの会話がおもしろくて、狩りも楽しかったぁー。
まぁ、2人ぐらいしか声わかってないんだけどね^^^ いまいち誰が誰だったのかwww

ちょいQKはさんで又いくかもーって事だたのだけど、睡魔に負けてしまいました!残念。
又機会があったら連れてってくださぃ。

そして夜。
クランでスパシア挑戦!ナリスがおらんくて、急遽同盟からどら焼きさんが召還された\(^o^)/
みんなちゃんといろんなサイトで予習してきててバッチシ!
一番大変なのは盾の胡桃だとおもうけどーがんばった!

そのあと、急遽イスティナにも行ってみようぜwww
111219-7.jpg111219-8.jpg
イスティナの証をくらってしまうとその後のエンチャンターストライクというスキルで即死となる。(たいてい盾)
その間、タゲもらったひとが引き回す。
イスティナが発言?する色に合わせてエリアを移動しないと、
権能の発言ってデバフをくらって、攻撃速度・移動速度・魔法詠唱速度が落ちて1秒ごとにHPが減っていく。
中央から、緑⇒青⇒赤 覚えておかないといけない!

すっごい硬くて時間かかるんだけど、だんだんみんなわかってきてなんとかいけそー
途中で1回、盾にリザした後、他のメンバにリザディレイ中だたから祝つかおうとしてB帰還したのはナイショな^^
最後まで胡桃はうちがB帰還したの気がついてなかったらしいwwwwwwww
慌てて、中に戻ってさりげなく合流してました^^^

イスティナ討伐での経験値すごかった!91Lvのうちで20%ちょいあがったような。
これは又行くしかないね!
クエ報酬でカディラ上下もらった。けど・・・地味;;;;;;なんでぴんくじゃないのか・・・・。
まぁ95Lvなんてまだ先!

終わった後、分身を覚えたというでんちゃんに出してもらった。
111219-9.jpg111219-10.jpg
でんがいっぱい><
そして・・何故かあいじゅのサモナを追っかけまわすwwwwwワロスwwwwバグラシイデスネwwww


皆既月食はみましたか?
うちは夜中にコンビニいってー肉まん食いながら眺めてきました。
めっちゃ寒かった。

ここんとこは、妖子育成がんばっていてー
っといっても朝に野良1回いって、夜行くか行かないか・・なんて具合なんですが^^^
バイタなくなって、バイタPも5個使いきって。
水曜日が待ち遠しいです。
次バイタもらったら90Lvになれそー。

でー、ぽっちり垢の方がバイタMAXのままでwww
もったいない!消化しないとー。
日曜日は、シロの狩りにお邪魔させてもらてー
111211-1.jpg
ヒヤッっとする場面も「よ・・余裕だね!」っとお互い強気、死体がでてもなかったことになってます^^!
ぽっちで攻撃しながら、妖子でリチャとデバフとたまーにヒールぐらいしか出来ないのだけど結構忙しい。
シロはほんと器用だわwww感心する。

昨日は夕方に胡桃からメール!
「おぃ2倍イベくるぜ!ネビトもくるぜ!」
バイタつかいきっちまってる妖子乙!;x す・・水曜日からがんばるもんね;;;;;;
でだ・・
そう、ぽっちりをやろう!そうしよう!どっちゃにしろ半分以上残ってるバイタを使い切らないとだしね!
まだ、ぽっちりは87Lvなんだけどねっ!
89Lvで覚えるまとめて吊るし上げ!あのスキル使ってみたいYO

夜はクラハンー!
消滅のゴリラ(ピスタゴン)行こうぜーっとなり。
111212-1.jpg
遊んで来ました。
mobがわんさかおってイイネイイネ。
しっかし重いなぁ・・っと何度かリスタするものの、あんま変わらんぜよ?って思ってたら
環境設定が全部最高になってた\(^o^)/なぜ^^?いつから^^?
設定下げたらすげーー軽くなったわっ(アタリマエ

覚醒来て、
PTが増えましたねー。ソロよりPTのが断然効率いいしー。
あと、盾とヒーラ、¥(イース)も各PTに必要!ってのがいいですよね。
確かに、盾募集で待たされる事もあるのだけど
やっぱ役割があって、その職が必須!ってのが良UPだと思います。

盾無しのAtkFAとか、ヒラ無しの殴って吸えよとか、¥は外部な! みたいな今までの狩り構成と違って
本来の、それこそ初期のリネのPTの形に戻ったんではないでしょうか。
盾が集めて受けて。他に飛んだタゲも引き寄せて
ヒーラーがPTMのHPとMP管理。
イースも優秀なデバフ要員なので中身いるのと外部で追尾とかとは大違い。補助ヒールも助かります。
↑の3職があって、Atkの本来の火力が活かされて。やっぱPTいいわぁ~♪ってなります。
クラハンも楽しいし、野良PTもなかなかおもしろいですYO

とりあえず!今は、妖子を90にして上の狩場で遊んでみたいー。
ぽっちりで新しいスキルを覚えたい!
こんな感じなので、他のキャラやってる余裕ないっす。
今回のマックのLLセット(コークグラス)はいらんだろ!っと思ってました。
前回のが6個あるしなっ!(水色2ぴんく2透明1緑1)
だけどー
結局2回かってしまい^^^グラコロ食べたかったんだYO
青と紫もらったです。 新色のモーヴピンクが欲しいんだけどなぁ・・・・・・。

さて、リネ
ぽっちりWizにも染料をいれてあげよう!
イモローブ(I+1)+ペニプラ精錬(I+1)を足してIntが100ちょうどでした。
Wはこれ以上下げたくないのでー
I+3W-1 I+4W-3 W+4M-3 の3種を彫って I+7 M-3 となりました。
で、Intが107 + 魔法攻撃10%のヘアアクセ あるのでそこそこの火力になるのでは?では?妄想ちゅ
あとはヘルローブにすればIntが@+1増えますね!

とはいってもメインは妖子ですのでっ!
バイタあるうちは妖子がんばる
野良一回行くとバイタ1段階減るって感じでしょうか。
90Lvが節目な気がしますので、90LvめざしていろいろPTに参加しとります。

主に消滅範囲に紛れ込んでいるのですが、野良はいろいろ勉強になりますね。
自分の動きもそうですが、他職の動きとかもね。
PTによって構成もWiz3だったりWiz2+クリスタウォリだったり、Wiz2+サモナだたりー
いい刺激と緊張感があって楽しいです。
お久しぶりな方とPTとかもありますしねー。
ただまぁ、常に睡眠優先ですの^^^
一日1回か2回いければいいほうですなw
夜も12時前には落ちちゃうしねー。モバゲーもやっとるという・・gfgf
焦らずマイペースで90Lvめざそう!!
妖子のバイタがあっちゅうまになくなっちまって
育成スピードがガクッと下がるね;x
どうにか増やせないか!?
バイタアイテムも一週間に5個しかつかえないのもネックだわぁん

そうだ!
誕生日Pをもってる別キャラで増やしてー妖子で消化するかっ!作戦。
さっそく妖萌を覚醒してみたYO
111202-1.jpg111202-2.jpg
まだやったことのないティルウォーリアになったぉ
WL⇒ティルウォリ なので、フォーカスアタックとスリルファイトを残すです。
槍でひゃっほいするべー
プロボが残ってるのはいいですねー。
なんぞ、ウォリの槍はイカ槍(クリスタ)がいいらしいですねー。
ネコはさっそく準備して+15にしとったのにはワロタ さすがだぜ

うちはー持ってるトパでやるしかない
とりあえず誕生日Pをだ使うんだけどしょっぱなに間違って、↑の覚醒クエ前におしちゃったのはナイショだ
15分ぐらいでクエを終わらせてさっそく狩りへ
スタ巣でもいってみっか。

えっとーーーー
ヒールなくても余裕になってる強さは認めよう!
だがっ
マズイですwwwwwwwww
だめだこれwwwバイタ稼げない!
よし、バイタ消化のはげしい産室に行こう。
がーーー。うーーーーん。
バイタ減っていくほどチャージは増えないよね?
何故同じじゃないしっ
すぐ挫折してしまいましたね^^^
まー暇なときに、ボチボチするかぁ・・・。

野良にも出没してますが、たいていはクラハンですかね。
そうそう、たまに消滅ディリークエ消化でしっとり(サモナ)をやるのですが、
このディリークエと、産室(週2.3回?)の時にしかしっとりやってないのだけど
そん時にだけ出すわんこがもうすぐ90Lvになりそうです@@;
うちのキャラで一番育ってますね>w<
サモナといえば、リッパーの基本攻撃は魔法だしてるみたいだけど物理です。
なので、ビーストSSが消耗します。
が・・リッパーは光ってないですよねwwww
代わりに、放置してるわんこの鼻が光まくります
111204-1.jpg
じーーっとみてると、鼻が点滅してておかしいですYO

消滅ではサモナがやけにヘイト高いのですが
うちのクランのあいじゅ(サモナ)は半端ないwww
まず、あいじゅのおるとこに沸くwwww
横湧きmobは間違いなくあいじゅに突進する!
ちょっと離れてても、他の子スルーしてあいじゅに一直線。
盾のヘイトオーラでもかなわないほどの吸引力。

うちはあいじゅの隣にいるね>w<
横湧きmobが全部あいじゅに行ってくれるので、うちが安心\(^o^)/ネラワレナイ
あまりにも酷い吸引力で、とうとう「あいじゅほいほい」と呼ばれーー
しまいには、「ほいじゅ」と命名されました。
111204-2.jpg

111201-1.jpg111201-3.jpg
なんでこーなった!

さて、倉庫にいつぞやのー
111129-1.jpg
こんなものが大事にしまってありまして。使う機会なかったのですが29日のメンテで
111129-2.jpg
急に仕様かえちゃってゴメンネ!ってことで60個もらいますた。\(^o^)/
有効活用しよう!

最近は野良にもよく出没しております。
消滅Wiz範囲PTとかー、庭園PTとかーですね。
87~88より、88~89のが早いって噂は本当でしたね。スクスク育っていきます。
とにかくINしたら、クランでPT作ったり、寄生したり^^、野良まぎれこんだりでー。
今朝はシロがソロっておったので邪魔しにいってやった。
アポ弓でたおでたお!安く買い取らせてもらってー
111201-2.jpg
しっとりのメイン武器となりました。
デザインいいじゃん!気に入ったーーー!

夜は、がんちゃんが野良に紛れ込んでたようで、便乗してうちも紛れ込んでみた!
@5%だったので、あっちゅうまでしたね。
89Lvになったよーーー!PTリザを覚えました。

狩りも終わり、風呂もはいってー、寝る前にちょっとPTリザも100%復旧するのか試しておこう!
普通のエアロリザLv1は、表記85%復旧ですがW+してあると、77あれば100%になるそうで。
ペットをぬっころして、祝復活。エアロリザして復活。数値みて確かめておきました。
ドワこさんとオークさんからのエアロヒラは染料をいれないとちょい足りないそうですが
エアロリザ=100%復活と思っていいですね。

でだ、PTリザは80%復旧とかいてある。たぶん大丈夫だとおもうけど要塞いって試してみました。
ペット(怪獣)ぬっころしてーPTりざ!!!!
????????
ペットはPT員じゃないみたいですwwwwwwwwwwwww
えと・・ディレイは10分でした。>w<
仕方ないので、後ろの子を要塞によんで@ぽっちり
ぬっころしてーぬ・・・ぬっこ・・・ろして・・・
赤くなっちゃった^^^^^^

もう・・クラチャであいじゅとでんが大ウケww
おぃwwどうにかしてよwwwww
でんがすかさず見に来た!
ぽっちりで、妖子をぬっころしたんだけど、ぽっちりは緑ネームになったもののwww
妖子の評判の数値かわってねーーーーーし!ww

普段PvPとかしないのでUP来て仕様変更なったのもスルーしてたネ
公式みてきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

評判値増加
カオティック キャラクターは狩りを通して経験値を獲得する場合に評判値が増加します。ただ評判値が増加するだけで、経験値、SPは獲得されません。
死亡しても評判値は増加しません。経験値獲得にともなう評判値増加は0までで、0より上にはなりません。
評判値を1以上にするにはカオティック キャラクターを死亡させる必要があります。この場合、固定された評判値を得ます。
同じカオティックキャラクターを死亡させる場合、一定時間がたたないと評判値を得ることができません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

狩りをしろってことですね;x
「産室いってこい」っていうのですが・・はずかしいじゃん!!いっぱいあそこ人おるしー
サモフレで呼べる人のいない狩場!
!そうだ修道院2Fに行こう! フリテレポ登録もしてあるしなっ!
そして、でんとあいじゅが道連れになった。

とりあえずー妖子はエアロのままでやってみるべ
一匹たおしてもらたら
-720⇒-719 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
これはさー720匹倒せということか?wwwwwwwwww

いあいあチョットマテ
妖子JCして80Lvキャラになる。
そうすっとー38ぐらい減っていった!!!
これならいける。
でんとあいじゅがんばれ!
大部屋で、一匹づつ引けよ!っていうてるのに、大リンクさせるでんは、さすがだったぜ
しかし、イース¥をもらった覚醒者つえーーーーっ
全然余裕でしたね。
85Lvの妖魅からみて緑、86~だと水色かな
そんなこんなでー
111201-4.jpg
無事漂白されました>ω<

深夜になにやってんだかーーーwww
あいじゅとでん!ありがとよ~~♪
さぁー寝よう!

おっと・・PTリザも、100%復旧してたYO(トンダ検証ダッタ)

