111124-1.jpg
消滅ディリークエで2本目げっと\(^o^)/
ふところがちょちあったかくなったので染料でもいれてみようかなっ!

ギャンブル染料
200Mほど投入してみましt gkgk
なかなか思ったのが10個揃いません;x
111124-2.jpg
↑これとー
W+4M-3風耐性+10のLv2古代 をいれてみたぉ
3次の時とちがって上限はないみたい。
W+8M-5 風耐性+20 となりました。
狩りいってみたけど、効果はワカラナイネ^^^

ヘルシギルとヘル盾をげっとしたっ!
盾はクラハンで出たやつをやすーゆずってもらいました。
111124-3.jpg111125-1.jpg
なかなかいいじゃん!

庭園内部も横湧きやら範囲やらで即死こえーので、盾もってガーディアンもらってます。
重でもいいのかもしれんがー他キャラから移すのが(ry

そういやなんぞ軽マスタリ残したエアロがいいとかうわさを聞いたのですが遅いYOママン>w<
イースも、ハイエロあがりのウェポン残し?
大丈夫、それは情報はいってから覚醒したので妖魅も桃スパも残してあるぉ!
と・・・いっても後ろの子なので恩恵はないに等しい( ̄▽ ̄;)!!

昨日はクラハン。
INしておるクラン員拉致って消滅やら庭園やら
しかーし、消滅では順番にだれぞ落ちるという謎現象。
うちだけは平気だぁ~\(^o^)/
っと・・思ってたらうちもクリエラwww
ヒラ1のうちや、盾が落ちるとまぢ危険だろこれwwww
今日は終了だな!

っといいつつ風呂からあがってくるとネコがINしてきてて又クラハン^^^
盾がいないのでネコFAな^^
庭園の管理人だけは無理ゲーww
管理人きたら即効逃げな!約束だぞ!
みんな逃げるのが超うまくなってた\(^o^)/

ザケンどうなった?という話から、〆はザケンへごーg-
111125-2.jpg111125-3.jpg
ヒールいらんじゃん!!!!11
ザケンは水色ネームでしt
日曜日
ヘルチュニの上を求めてーオリン報酬をみてみた。
チュニはー
トークン50k ある
個人名声800k ????ないお>w<
アデナ 56M  こんなもんなのかっ

ちなみに、ヘル盾(シギル)
トークン14k
個人名声220k
アデナ 14M

個人名声がネックだぬぅ・・・・。
もらえる名声値が10倍になったので、これは要塞すればいいのかっ!?

空布告放置でもいいんじゃないだろうか。隊長はいたそーだけど雑魚ならなんとかなるかも?
ということでー
イース+87わんこ でいってみたおっ。
クランのニコチャサモナーとふぁらちんイースも一緒にいってみるべー
111120-1.jpg
今までのクセでわんこFAしてると、あっちゅうまにわんこ死にます!^^^
やぐらの上で、ちょうどまわるぐらいかしら。
最後の一匹倒すと、最初のが沸く感じ。

にこちゃサモナは支援隊長とかやっとったです。サモナでいけるのかー!
なにはともあれ、めっさNPCLvあがって強くなったのに落とす肩章の数がかわらないとか!どういうの!
効率は悪くなっちまってー;x
3人でやってトータル3k弱ぐらいしかいかんかった。
やっぱこれは放置でいいのやもしれん。

夜はーキャンペーンに参加。
重い重い!
で・・このキャンペーンがんばったら何もらえるんだっけ!という話から・・・・
111120-2.jpg
でんちゃん>ω<
あいじゅ見捨てないでぇーーーーーーー!
薔薇をくわえるで思い出した!
080806-2.jpg
3年前のFEZやっとった時のマナ(ねっとり)がくわえてたね♪
桃Pは髪飾りの薔薇でかわゆいのにウフフ

暇があるとー、ギラン露店や販売代行をみてたのだけど
あったよあった!でてるよーーー!ヘルチュニ50M!!これは買うしかっ
111120-4.jpg111120-3.jpg
きゃっほ~~~♪
もちろん回復型にしました。
111120-5.jpg
あとはーヘル盾とヘルシギル欲しい>w<

今日は、がんちゃんがヘルローブセット揃ったようです!おめでとぉ~~!
SSがんばってとってきたのでUPUPUP
夕飯の後ー
まずは、消滅いってディリークエと証をだそうぜ!
111119-2.jpg
3人召還!リッパーいっぱいいっぱいいっぱい7人+9(リッパー)

その後トラザン!

そしてー庭園いこうか!
浅瀬は結構PT来てたので内部にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
111119-3.jpg
胡桃が盾になって、がんちゃんがWizになったので召還2
ヒーラーも2なので、ちょっとさぼり気味だったのはナイショ

真ん中に噴水があるのだけど、それに話しかける?と・・・・レイドがでてくるっぽい?
なんぞ番人がでてきたおっ!
111119-4.jpg
ぬっころしたら¥くれたです。
111119-5.jpg
ほえぇぇえ~
いまいち仕組みがわかってない!

まー狩りするべ
さて、合体魔法っというのかなんなのか
Wizさんが宙に浮かせると、他のAtkさんやらヒーラにもスキルアイコンが光ります。
ヒーラはなんぞ「ペシッ」って一発ダメあたえるという地味なんですg・・・
サモナのは派手でかわゆくていいねいいね♪

↓Wizさんが宙にうかせるよーーーー
111119-6.jpg

すかさずサモナがスキルクリック!
111119-7.jpg111119-8.jpg
高飛びにゃんこが4匹!
111119-9.jpg
これ、何度みてもかわゆくて好き好き♪

でーーーー他にも、なんぞすっころぶ?こかす?スキルを使ったあとににゃんこが殴る?ふみつける?
ってのがあるらしいのだけど
すっころばせるスキルを持ってるのがウォリアとドワ種 らしい。
昨日、クロネコがウォリでこかせて、あいじゅサモナが技をだしてたらしいのだけど
なんせ・・ほんと一瞬でさwwwww
見てないのよ!
ヒーラー1でPTMのHPとにらめっこしてるからな!

で、今日あいじゅサモナはドワ子なのですっころばせてー⇒ニコちゃんサモナが技使うという
ちょっとまってまって!SSとりたいからやるときいうてね❤
今日はもう一人ヒーラーがいるのでまかせて(ぁ?
うち、近寄ってズームでSSとるね>ω<

しかーーーーし、何度やってもらってもいいタイミングでとれないwwwwww
一瞬なんだよ!
ディレイの度に「次やるよ!」「OK」っとwww
じーーーーっと見つめて何枚SSとったことやらwww
でも、後でみてみると、なかなかいいアングルのあったぉ!
111119-10.jpg
これがせいいっぱいwwwwwwwwwww
最後の最後、「もう一回だけチャレンジして帰ろうね!」
111119-11.jpg
にゃんこのドアップだった\(^o^)/
まっかわゆいからいいか!

UP来て、本当PTがいいですよねー。
盾・ヒラ・イース んでもってAtk
そのAtkさんも特に職こだわらなくて、どの職もつぉいつぉい!
Wizでもサモナでもウォリでもローグでも弓でも なんでもOK!
ただ不満があるとすれば人数かしら。
7人っていうのは、クラン員いっぱいINしてる時はあぶれる人がおってなんだかなぁ・・っておもっちゃいますね。
9人だったらーー>w< って何度思った事か。
むしろ全員INしてれば2PT作れるのか?か?か?
なかなか厳しい条件だなw


昨夜はトラザンの後、消滅クエだけやって庭園にっ
中身入りフルPTなので、サックサク\(^o^)/
いいかんじ~

経験値もすごいっすねー
あっちゅうまにバイタがなくなっていくよww

景色もいいし~ヘル装備もでるし~ここ楽しいYO
終わり際に↑の庭園内部にも探索
コワゴワwww
なんとか、狩りできそう?な・・感じw
下の浅瀬のほうが安心だけどね♪

妖子のヘル装備があともうちょっとー上だけになったぉ
早く揃えたいですねぇ。

消滅のクエでアポカッターがでたんだ!
ぼったくり値段で販売代行においてみたら、即売れちゃったんだけど@@;
これ人気商品だたのですね!
で・・・
ちょっと、しっとり防具でもっ
ほとんど狩りしてなくてまだ覚醒して10%なんだけど^^^
イモでいいおね。
ローブは・・・・・モンペ姿になっちまうので軽にしようそうしよう!w
露店をみてても、ほんとピンキリでーww
なるべく安いのを買いあさって。。揃ったぉ\(^o^)/
111119-1.jpg
モンペじゃないおっおっおっ

おまけ>
胡桃から送られてきた!見れてない方に!!!!
111118-1.jpeg
だいちゃん!誕生日おめでとぉ~~~~~~♪

デコレーションすごいよな!w
この黒い部分はイカ墨でも海苔でもなくて、チョコだそうですYO
UP来て、クランで4人ぐらいおると「どっかいこかー」っと
クラハンが成立してるのがいいですね。
たいてい、夕方2.3時間と。夕飯後トラザン⇒狩り って感じですかしら。
クランでも87Lvが増えてきてー
妖子も87LvなってPT無敵覚えました\(^o^)/
ディレイ2分で、無敵中も動ける(殴れる・スキル使える)のが最高ですね。

妖子は最近は盾もって、ハーモニーをガーディアンもらって狩りに参加しとります。
なかなかいい感じです。

この間、ネコがアポバスターを手にいれたというので、買い取らせてもらったぉ
束縛でしたけどね^^^
OEはしないだろうし、OPもとりあえずアキュだけあればいいかなぁ っと思うのでこれで充分>w<
さっそく、Rジェムを買う作業に!
アポクラスは 56個 必要です。
30分ごとに各町を移動するようになったマモンの商人+鍛冶屋をさがして
111117-1.jpg
ゲットゲット!

次はR石。
これはトラザンでもらえる印象(一回20個)をトラザン倒した後にでてくる冒険案内人? だかのNPC
こやつで交換してもらう! 55個必要です。
が・・罠があったぜ。選べないんだ!ランダムで何色くるかわからないwww
赤が欲しいのだけど、緑がきちゃったね。
交換希望のトレだしたら、すぐ反応があって無事交換完了\(^o^)/

イシュマでOPつけて、アポカリプスバスター(アキュ)が出来たぉ 

今は、ヘルローブを集めているところー@妖子に
ネコが創世の庭園でソロってるらしく、ここヘル防具がでるらしい。
ローブ系をまわしてくれるので助かりまス。 もっとがんばれ^^^

さっきちょいネコがやってるとこに乱入。
なかなかおもしろそーだ。あいじゅも来たので一緒にっ!
ここでも結構遊べそうですねー。
スキルでネコが一撃で瀕死になってたけd・・・・・・
盾さんがいると、きっともっと楽なはず!w まーネモイので続きはアトでね>ω<

おまけ>
木だして、なげつけてるけど・・・
ちゃんと顔ついてるんだからねっ!
111116-1.jpg
エルフ村のママンの木 (の分身?)
なしねで最速87Lvは・・・・・!
111114-1.jpg
ネコだった!びっくりだぜ。

さてー
戦争ではエアロヒーラさんが重装備着てたよ?ペナないしいいかも?
って話を聞いて、ちょい試してみました。
まずはステ
111114-2.jpg111114-3.jpg
上がローブ(ベスノーブル)で下が重装備(ベスノーブル)
イース¥はいった状態です。
詠唱が100ぐらい変わってきますねぇい。だがしかし
BLはすぐ打てる。 GGHがちょい気になるぐらい? かしらー
消滅とか一発で瀕死とか即死とかそういう場所ではアリかもしれない!

重でトラザンにいってみました。
アンアン。ここは必死ヒールとかするのでやっぱローブのがよさげw
その後、消滅へ
ここは重装備でも全然気にならんかったです。むしろ横湧きで殴られても怖くなくなたかな。
即死じゃなきゃセレ盾入れる余裕もBLもできるしねー。
そんな消滅では・・・・
ネコがTLやっとったんだけど☆ミ いれるのを気に入っちまいやがってwww
がんばっとったですYO
111114-4.jpg
そうそうエアロひーらーといえば木だしますよね。
あれを動かすんですYO。
安全な所でだして、殴ってるAtkさんとこへビューーン!

そう、木を動かすのはいいんだけど、たまに間違ってPTMを飛ばしちゃうネ☆ミ
今日はTLしたネコを吹き飛ばしてしまったんだけどwwwww
これが、ツボってしもてww
狩りに余裕があたからなんだけど、もうららちゃと一緒になってナリスとばしてみたり
シロを飛ばしてみたりwwww
うちは、ららちゃに飛ばされたよ>w<
石になって遊んでおるナリスもビューーン!
111114-5.jpg
クラハンだから出来ることですけどねwwww
めっちゃわろて、お腹いたかたw

ヒーラーのお仕事は、もちろん第一にHP管理。BL、GGH、MH
ローブ職にタゲがはねた時は即セレ盾(もちろん自分も含)
(ディレイ短くなって、無敵かかってる間もスキル使えるのがいいよね。)
もう一人ヒーラがいるならターンストーンも有(自分にタゲきたときね)
盾の人(タゲ来る人)に妖精、サスティン
敵にマークルミ 防御と魔法抵抗をさげます。
MP管理。ライフリリースはディレイ10分SSS最高! もう一人のヒーラーさんとかぶらないようにっ。
後は、木だしたり(動かしたり❤)、死んじゃった人おったら即リザ+NB
リンク処理でスリープ+範囲スリープ 両方ディレイがちょいあるので寝たのを起こされると泣きます;x
とまぁ・・こんな感じでしょうか。
結構いそがしいのだけど、それが楽しくて仕方ない。

UPきて、ソロよりもPTのほうが経験効率もクエもいいしー。
どんどんPTしていきたいですね。
クラハンが盛んになったのもいいことだ\(^o^)/
111112-1.jpg
なんぞ、アデン復興しようぜ?みたいなー。
今までの素材を寄付して箱もらって開けていくらしい。
たまりにたまった素材あるぜ?
クランでいきなりみんながやりだしたwwwww
マッテマッテーうちもやるぅううううう
111112-2.jpg
破滅R-DAIとか、祝RZELとか、出してるよ!
素材ほうりこんでー
111112-3.jpg
1700個近くもらた。一個箱もらうのに50kかかるので約85M+素材 かかってますぉ
で・・あけてみても
秘薬ばっかwwwwwしかも、DぐれとかBとかどうすんねん今更www
これ、すっげーーーー赤字じゃねーーの!っと・・・
だが!ペンダント?きてたよ2個
ヘアアクセも25個ぐらいきてたのでー、同じやつと合体させて
111112-4.jpg
ひゃっほぉ~\(^o^)/
ぽっちりに魔法攻撃アクセ出来たYO
10%UPってなかなかよくね?満足だ!
111112-5.jpg


そしてークラハンでもらった武器
111112-6.jpg
祝ったぜ!
だが、鈍器なんてどーすんだよ・・・。と思ってたところ
ららちゃが「2刀鈍器にすれば?」 !!!!!!その手があった!さすがららちゃ。
さっそく調べてみるとーバサルトハンマーと合体するっぽい。
が・・・もってない。
これは・・・・名品館にいって未確認のを買って、一般のをだせばいいんだな!?
そしてやり始めたんだけど束縛ばっかりだおお^^^?
一本6Mぐらいするんだけどーwwww
10本やってもでないよ。60Mかかってるぜ?赤字だおね???どーみてもwwwwww
11本目にやっと一般のバサルトハンマーが出来た>ω<
で・・・・・・
111113-1.jpg
ふぉぉおおおおお
111113-2.jpg
マ・・・マラカスがでっかくなっちゃった?
イース武器はこれでいいね!
ベス2刀+15のがつぉいけどな!^^^
ぴっちりと妖魅に持たせられたで満足だ!

でーーーぽっちりのイモローブが揃った。
111113-4.jpg111113-5.jpg
ローブは魔法用と回復用があって、ぽっちは全部魔法用にしました。
なので↑の5ピースの性能がつきます。

おまけ>
111113-3.jpg
案内人に話しかけると毎日一個支援物品もらえるんだぜ?
町スクとか、変身スクとか、強化剤とかーまぁいろいろ。
みかけたらもらっておくといいかもめ>ω<


覚醒UPきたよー!
いろいろ忙しくて更新できなかたね^^^

メンテは延長もなくスムーズにお昼12時にINできた\(^o^)/
さっそく、ぽっちりの覚醒。 フェオウィザードになります。
111108-1.jpg
最初は、どこいくんだこれ?みたいなちょい迷子状態だたけどwww
しかも、アクセつけてなかったことに最後の戦闘の時にきがついたね。
それでもサクッっと終わるですよ。
むしろ覚醒したあとのスキル理解とSC整理にすげーー時間かかります。

今のところ
ぽっちり⇒ウィザード
しっとり⇒サモナ

妖子⇒ヒーラ
妖魅⇒イース

ぴっちり⇒イース

これだけ覚醒しました。他のはもーーー何になっていいのか、わからんし
育てられないだろう! っということで保留 桃垢にイースは欲しいんだけど
スパにしようか、桃Pにしようかでかれこれ数日たってます。


続きを読む

4倍ハァハァで。
毎日、昼の部、夜の部とクランでDVCにこもってますお!
深夜の部も同盟であったりするwwww
111105-1.jpg111106-1.jpg
もうねぇー今までの苦労はなんだったん!ってぐらいにサクサクあがって
クランでもどんどん85キャラが増えていく。
うちも11キャラ85Lvそのうち10キャラカンストとか・・・ほんと酷いはなし。
昨夜は久しぶりにナリスも狩りに参加。チャットがはずむね\(^o^)/
胡桃は、F7キーを押さなきゃいけない(フラッシュマクロ)なので、チャットしてるとちんじゃう>w
話したくてウズウズしてる胡桃が目にみえるようだw

なので、今日の昼の部は「昼間ならうち、スカイプできるよ?」とww
みんなでスカイプすることになた。
PTしながらのスカイプは便利でいいよねv
んまーほとんど、うちと胡桃がギャーギャー騒いでるんだけどな^^^
ネコとかあいじゅとかもっとしゃべれよ(圧倒されてるんですね。ワカリマス)
そこに骨も加わったもんだから、余計にぎやかにwww
やっぱボイチャ楽しいね❤

さてさて、いよいよ明日覚醒UPです。
前日だというのに把握しきれてないよ>ω<
システムはともかく、スキル関連があぁぁぁぁ。
ともかく、メンテが延長なく終わるのか!バグはどうなの!っていうのが一番なんですけどねw
とりあえずINしたら、覚醒クエストですかね。
11月はいったというのに、とっても過ごしやすい。むしろ暑いぐらい@@;
寒いの苦手なんで、今ぐらいがちょーーどいいですね。

ぽかぽか陽気の中、病院いってきましたお。
相変わらずの人の多さで、ゲンナリ。受付すませて「1時間後に来ますね^^」とー
買い物やら銀行やらー。
でーーーー病院戻ってみるといきなり奥の隔離室へwwwwwww
はい。やっぱり百日咳でした。
外出禁止令と家の中でもマスク着用令が出ましたwww

とりあえず一ヶ月間、5日ごとに病院通いが決定してしまった!
ただ、次回からは優先でみてくれるそうで
病院の外からインターフォン⇒隔離室⇒診察⇒隔離室⇒清算⇒裏口から退場!らしいです。
ええ、今日も裏口からこっそり帰ってきましたぉ。

せっかくのリネ、経験倍増中なのにっ!遊びたいじゃないか
ちょと眠くなる薬をあとまわしにして(ナイショネ>w<
クランでDVCとか、火鉢とか、夢幻とか 行ってないよ!行ってない事にして!
111103-1.jpg
行ってない行ってない。

そうそう極寒の曜日勘違いしてて、桃Pクラン抜け忘れとかあってー急遽ぽっちりで参加とか
きっとあれも夢だね!\(^o^)/

それにしても、3倍イベはヤバイねぇー。みんなガンガンLvがあがっていく。
復帰した、ららちゃの勢いもすごいしー
ちょこちょこっとしかやってない?妖舞も82⇒85カンスト 妖魅83⇒85カンスト ぴっちり80⇒育成中83!
だが、なんといっても8日で1Lv⇒85カンストしたクランのハウラーには本当びっくりだwwww
さすがだぜ!誰かわかるよな^^?

そんでもって今日夕方から4倍とかっ!
夢幻がんばろぉう!
DVCも行きたいねーー!
とりあえず、昼食後の薬はちゃんと飲んだので寝てきますね。
発作のような止まらない咳はおさまりました。
薬スゲーーーーーー!んだけど、睡魔もスゲーーーーーー!んです。
「ねむいな~ねむいなぁ~・・・・・zzzzzzz」ってな感じですぐ寝ちゃう@@;
マヂヤバイね、この薬wwwwハンパないっす。
ぐーーっすり寝ても、食後に薬のんでーしばらくするともう眠気がっwwww

夜はもう10時頃からウトウトウト( ̄、 ̄@)zzz・・
でー、朝起こされるまで爆睡!
よく寝てます\(^o^)/

さて、UP前のイベントラッシュ!
もうなにがなにやらwww毎日かぼちゃスクもらってー消化しつつ夢幻。
今日からはGKイベ。 経験値3倍でもめちゃウマーなのだけど、4倍になるのならそん時に使うほうがいいのかしら。

といってもーどのキャラに使うよ?状態でー。
妖子垢
・妖子ーーー85カンスト
・妖萌ーーー85カンスト
・妖ちゃんー85カンスト
・妖舞ーーー@10%でカンスト
・妖魅ーーー@10%でカンスト
・・・妖菜ー80Lv育成する気無
・・・妖桃姫76Lv↑に同じ

桃垢
・ぽっちりーー85カンスト
・しっとりーー85カンスト
・桃POTーーー85カンスト
・桃スパイスー85達成
・桃エキスーー83Lv

ぴっちり垢
・ぴっちりーー82Lv
・ぐっしょりー61Lv

桃エキスとぴっちりでもらおうかしら。妖子垢どうしよう。

なしねクランでDVCいってみようぜぇぇえー と話が進み
夕方いってみた。
111031-1.jpg
2セットづつぐらいならなんとかなりそー。
スパが85LvになたYO

夜INしてきたクラメンも誘って、夜もε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
111031-2.jpg
ぴっちりが82LvになたYO
胡桃が超がんばっておった!いつもながら感心するwwwおまいはどんだけ手があるんだっ

クランで遊べるのは楽しいねー♪

