やっと今日、長かった、トラブルにカタがつきました。
3者それぞれ弁護士まで出てきてもめにもめまくりました。
お互い多少の妥協はありますが、
私個人としては一番もっていきたかった方向へ事が運んでほっとしています。
正式な終結は7月末なので、もう少し間がありますがーー。
あとは、かたづけやら財務整理など・・。

リネの方はー
この間のティアトで、イカルス両手剣、ベスペル両手剣などがでまして
始めてなので記念SSを
90527-1.jpg
カマエルのチェンジウエポンで古代になってますが、イカです。↑

で・・ベスペルのほうは↓
90527-2.jpg
チェンジウェポンで↓
90527-3.jpg
かっこいいぃー!
ベスペルは84Lvですので、もちろんあたしには持てるキャラいません>w<

赤12石を13にしたくて、胡桃に狭間いこーーーー!
ボゴちゃやレインちゃんも上げたい石があるそうで、一緒にゴーゴー。
一周目→レイド部屋当たったけど、石あがらず
二周目→2回レイドあたって、ぼごちゃの石がUP。おめでとー
三周目→レイドに会えず;x

TUまだ+10で、なんかウズウズしてたんです。
あげたくてあげたくてたまらなくてーー我慢できなくてー。+13にしちゃいました\(^o^)/
LvUPが先だろ!ってのはわかってるんだけどぉおおーー。狭間いったりしてると我慢できなかった。

で、ソロでちょっと邪教控えにいってみました。
鳥さんが65Lvになったので124リチャしてくれます。
TUのかかりは具合まだ満足できないんだけど(+16にシタイ)、1部屋をそこそこ遊べるようになりました。
前は途中でMPが尽きて、QKしなきゃ・・というかMPなくなったらヤメテタw
自分にクレ+精錬クレ杖、鳥にもクレ+ゲイン 
あたしから鳥にリチャ 鳥からあたしにリチャで、いい感じにまわります。
後ろの子もつけないでアキュPOTだけ飲んで遊べるのでちょこっとした時間にイイ!

で、今日も胡桃が狭間につきあってくれてー♪
でも、全然レイド部屋に当たらなくて、クッソォオオオオって思ってたらやっとぉお。
で。。。。
90528-1.jpg
あがったよぉ!ありがとぅううう
さっそく戻ってマモンのおやぢに会いにいってアキュがつけれた。
S-DAIもはった。(もちろん3枚ですぉ)
今は、聖属性石をちょとづつ、つけてるところです。まだ75
せめて150にして(水晶高いYOダメ)インク狩りで遊びたいな
グレシア+(ぷらす)の情報がいろいろ出てきていますね。
詳しくは(む)ぶろぐさんやナリスの所でどぞ。
個人的に気になるのは、やっぱスキルリンクでしょうか。
76Lv以上、3次転職を完了したヒーラー系列(シリ、エヴァ、カディ)のクラスは他の種族のヒーラーの一部スキルを習得する事が出来るそうです。
シリ4つ、エヴァ2つ、カディ2つ 習得できます。
さすがに3次職スキルはなかったものの、エヴァスでエンパ、レイジ使えたり、シリでリコやクレが使えたりと・・・もぉ、本来の職個性はどこにいっちゃったのでしょうk・・・・。??
とはいえ、まぁ・・今から何とろうかなぁ~とか考えちゃってるわけですg・・・

とれるスキルの詳しい一覧は胡桃のところや↑の(む)さんのところででも(ry

妖子エヴァスでは・・スティグマ・MGH あたりかな?(BBやレイジ・エンパ・も悩みどころ?)
妖子カディは・・クレ・ あとなんだろ・・
シリ(桃エキスと妖菜)は4つですか・・。クレは必須なんですかね・・・・
結局、よく遊ぶメンバやよく行く狩場によって変わってきますよね。
一緒に遊ぶ後衛の方と、取るスキル被ってももったいないしーetc・・

後、気になるUP情報は狩場かな~。
火鉢、太古の適正Lvが↑になるのはまだわかるのですが、ミスリル鉱山とか巨人とかが80~82以上の狩場になるとか?wwwwww
他、何箇所かリニューアルされるっぽいですね。
まー確かに過疎ってる狩場の見直しは必要ですかね。

で・・・ここんとこのリネは
クラン(おにぎり)では傷で古書集め。
ちょこっとの時間はSVで桃Pウォクの育成or鳥さん育成。
30分ぐらいからもー飽き飽きモードで、余所見(Tvとかww)とかチャットに逃げてしまってますが、ソロなのでまぁまったり。
基本ノンアクの場所なので(守護わかなければ)、離席できちゃうという罠が集中出来ない最大の理由でしょうか
それでも、やっとこ桃Pウォクが70Lvになりました。
鳥さんはー65Lvにまりました。

2.3日前からオリンも始まってるようで、夜は応援してます\(^o^)/
参加者いっぱいで、同じ職の人や知り合いの人みてるの楽しいです。
83Lv本がオリンでないと、ゲット出来ないのでいづれはあたしも出なきゃなんでしょうかーーーーっ

<追記>
↑のスキルリンクの数が変更になったようです。
エヴァス2→1 カディ2→1 シリ4→4
シリは4つのままで、エヴァス&カディが1個かぁー。
又、いろいろ変更あるやもしれませんね。
えっとー、リアルはまだまだ終わりません;x
ほんと早く終わって欲しいんだけど、ここまでがんばってきたから妥協はしたくないです。
先週末にまた、わけわからない事を言い出してきた相手方(もめてる相手)の言い分にブチ切れてイライラが増していってます。
よくもまー大の大人が次から次へと、こざかしい浅知恵で難癖つけてくるなーとある意味感心します。

ま、そんなリアルから現実逃避。
リネでは、保存エナジーを14個集めなきゃいけない。
露店で2個ほど買って、買取放置してみるものの・・・全然かえねぇーー
傷のキメラ いつもは下で遊んでいるのだけど、ここには保存エナジーを出すセルトスがわかない。
ので、上の地帯で最近は狩りをー!
ここは、下と違って、キメラがいっぱいいっぱい密集してて、わきもハンパない
フルPTでしか、来たことなかったのだけど、うちらだけでいってみよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
90518-2.jpg
こえぇぇぇぇよぉおおおお オマイラ引きすぎだろjk
火力はすごいあって、ほとんどヒールはいらない状態とはいえ、こんなにくるとwwww
オラびびっちまうよ。 だけどおもしろいわ\(^o^)/
で・・セルトスも1時間ぐらいごと?に2匹?わくのだけど、何回か倒して安く買わせてもらったり、知り合いの方に売っていただいたりして、14個たまったー。

やっとやっと上級になれました。
でででででーーー!
集めてた古書を全部開封してローブセット分(図とコア)を交換してきまして。
素材は前もって用意してたので、あとはリンダがINしたらポチろう!って・・思ってたんだけどな
けどな・・・・
製作露店をみつけちゃってさ
待ちきれずに 我慢できずに ポチって押してしまったんだな。
足 X 頭 ○ 手 ○ チュニ X ホース X
・・・・・。
上下が失敗とか・・・・ひどすぎね?
で、リンダがINしてから足をポチらせてもらって成功!!
結果・・頭・手・足 が出来たけど、上下がぁぁぁあああああああ
古書ない!又集めなきゃです。ハイ

この間は胡桃のカディとTUペアで無制限いってみよーよ!となり
後ろの子バフで連れていくのはいいが、なんせ始めてなのでちょちコワイ。
誰か盾になってくれる人がいるかなぁ?ナリスになってもらう?っと・・話してたところにボゴちゃIN
「生贄きたーー!」という事で拉致り
「タゲ全部とってね❤」
ちょうど上げたい石もあったそうで、・・・ってレイドいけるの?倒せるの?
とりあえず行ってみよー!(結局ナリスもくるハメに^^)
あたしと、胡桃とでTUTUTUTUTUTUTUTU!ハァハァ
これは・・おもろいけど、なかなかTU決まらないとムッキー( #` ¬´#) ノ
「ねぇ、TUを+13にしたい!」
Lvあがるまで、もうSEはしない!って決めたばっかりなんだけど・・・・
普段はTUする事、ほとんどないから・・Lv上がってからって思ってるんだけど・・・
ウズズズズズズウズ・・・まだ我慢してる。我慢する。でもしたい。うううーーーーー
で・・こういう時に限ってすんなりと
90518-1.jpg
レイド部屋を引いちゃう\(^o^)/
残念ながら石はあがらなかったみたいだけど、余裕で倒せてました。

次はTU+13になったら来よう!

今週は結構時間がとれました。
来週は予定がいっぱいいっぱいですg・・・

FEZにもIN。
やばい・・チャットの仕方まで忘れて、戦争中に話しかけられても返事できないーーーwww
火皿を・・・氷皿にもどしちゃいました。
すっごい久しぶりで楽しいーーー♪
でも、あたし下手ーーーーーーーーーーーー!!!!!1
一回の戦争でかなり疲れちゃうほど必死必死
隠し子でちょっと修行してこないといけないかもかもぉ

リネの方はー
なんなんですか・・サバ落ち多発、メンテがちょこちょこ。
大丈夫ですかNCJさん。

破滅の採集をするのに、胡桃と部屋取りで走ってみました。
夜はカオス!50人以上?いるかも?これwww無理ゲー
それでも部屋を確保した胡桃すごす。
ただ、採集は沸き待ちボーーで、だれてくるぅー。部屋確保でもう満足!っていうかww
すぐ「誰かかわってーーー!」っと。。辛抱たりなくてすみませn。

そんでもって、このサバ落ち&メンテ多発でティアトの周期もくるってる?
討伐中にもサバ落ちとかあったり、戻って来れない人いたりーgdgdながらも討伐できてるの。すごい

で・・・ベスペルカッターって武器をナリスが落札!!おめでとぉーー
84武器ですね。
装備させてもらいました。
90515-2.jpg90515-3.jpg
桃Pで持ってもOGなんですがねっ!!!
きれいなピンクです。この後、この剣は2刀となりました。詳しくはナリスブログで。

フリンにも急遽、参加させてもらいました。1年以上ぶりですよ。しかも歌では初
すごーーーい緊張しました。
以前とは違って、なんかあっさり討伐!びっくり。
変わりましたねー。

SE表をなりすがみつけて?作って?まーそれによると、ガクンと成句率が下がるLvがあって
そこがスキルの能力UPらしく。
トランスも+10の次は+13、次が+16 と・・・
むん。あたし今+15.。。これは+16にすべき?
ってことで、トランス+16成功(熟練秘伝書使用)(*'-'*)v

さーーーキメラがどうか!
さっそくお試ししてみると、うぉ!寝るよ寝るよ。気持ちいいぐらいに寝てくれる。
キメラ来るようになって、トランスのSE上げていって始めて実感できたぐらい満足ーー♪
まだ多少の失敗はあるけど、もーー充分です。
胡桃の馬もSEしてつよーーくなって、
ナリスもベスペル二刀で火力UPUP
ユタマンも属性がすごーーいついてTUEEE
ボゴちゃもLv上がって、アクセが変わって吸いまくり
ここ数日で、クラハンでの火力が一気にググウg---ンとUP
サックサクとキメラを倒していくのは爽快ですね。

狩りいって、出たエナジーをみんながくれて無事56個集まりました。ありがとぉーー。
後は、保存エナジーですが、これは買取りかなぁ。
古書はもっと集めないとですね。

やっとGWが終わったー!
静かな夜がやっぱ一番です。

そんなこんなだったGW中はPC前にいても書類つくったり、調べ物させられたりだったのだけど
こっそり裏でリネなんかをwww

そうそう、ナリスがダイナ弓を作ったそうで!!!
装備させてもらいました。
90504-1.jpg
うっわぁーー
この弓はいいわ。すごくキレイー

で、胡桃がダイナローブ5連勝で出来たそうで(ナニーーーッ
妖子で着させてもらいました。
90504-2.jpg
いいないいなー。
あたしも早く欲しいぜよ!!!1

夜のクラハンキメラは最近は妖子で参加させてもらってます。
古書集めないとー!ユタマンがカラバ?でエナジー集めも協力してくれます(ありがとぅううう
で・・一匹づつ狩るということをしないここのアタッカーどもは3~4とかリンクさせてくるのは仕様ですか!
そーなると、ヒール必死。リンク処理必死。と超いそがしくておもしれーーーー!ナンデスケドネ
マスリチャをスタンス無しで使えるのはいいわー
81スキルのエンライトメントもここの狩りではフル活用です。
(ディレイ10分。20秒間→魔法力10%、治癒力40%、魔法速度50%、魔法クリ発生率50%が向上して魔法によるMP消耗量が90%減)
ただ、最初あたしのトランスのSEって+5しかしてなかったんだ。
これは・・全然かからねーーーぞ。
って事で一気に+9までにしてみた。
でも・・満足いかない+10にしてみt
でも・・満足いかない+11にしてみt
っと・・・繰り返し
熟練の秘伝書まで使いだして(小心者なんです)
トランスが+15になりました\(^o^)/

確かに最初の頃よりはよく寝てくれるようになったのだけど、まだ自分のトランスを信用できない。
絶対寝かせる!という自信がないんですよねー。
一発でかかることも多くなったけど、5回6回やっても寝ない時もあったり・・・・
あとは本体Lvをあげる事かなー。キメラ黄色いですし!白になったらおとなしくかかってくれるのかもしれません。
と・・トランスのSEをしながら、他のスキルもちょこちょこポチってみたりww
やりだすと止まらないのがSEのコワイところ
だけど、ちょっと我慢してLvUPを先にめざそうかな。
一応メモ
レジショ+10 →+15か+16でレジショのLvが5になるとか?ここまではもっていきたいな。
リチャ+9  →+13にしないと85Lvの方にはまともにリチャとおらないんだっけ?
プロ水+3  →3次スキルなので成功率ひくーーーい; Lv上がってからボチボチと・・
クレ+9   →これは・・もう手をつけなくてもよさそ?
マナバーン+9→もうちっとあげたいけど、とりあえず後回しかな
TU+10   →+15ぐらいにしてトレスでハァハァってのをやってみたいですね(その前にローブ耐性か
パッシブ系は主要なのを+1はしてあるけど、これもあげていくべきなんでしょうねー。
あとはーPv用スキルか・・イレースとか全然あげてないや^^;;;;

その他
SVで育成中の桃Pウォクが67Lvになりました。
桃スパにもたせてる鳥が63Lv、スパも育って67Lv
コキつかってる犬が74Lvとか(これはどーでもいいんだが)
空いた時間にバイタたまってたら・・・なのでまったりですけどねー。

やっと桃Pのインペ防具が属性ALL60づつつきました。
今はこの間できたアルカナ杖に属性をつけはじめているところです。(マダマダ

今後?
まずは・・HBクエを上級に!(エナジー集め中)
アルカナ杖に属性とアキュOPをつけなきゃ
妖子にダイナローブ、桃Pにダイナ重 ホシス→属性つけていかないと
ダイナ武器も欲しいーーー!→属性(ry
妖子LvUP(まだ28%だけどなっ)
桃Pウォクを75?76?78??(いつになることやら・・・
エキスにマスリチャ(%は下がる一方www)
空間のクエを終わらせる(レイドいるの?)
ボスアクセは・・バイウム欲しいけど高いよ;x。ヴァラカスは無理すぎ
とにかくだ・・アデナが全然足りなさ杉
アルカナローブとかタラリーを売る事も考えなきゃなのかなぁ
金策苦手です>w<

書いてると虚しくなるぐらい遠いですYO
そういやWizの80砲もスタンス無しで出せるんですよね。
妖子スペシンを80にしてみる?(そんな余裕ないけどーーーーー)
ゆ~~くりしたいですのに。
休み=家族も休み=家におる=ゆっくりできねーーーーYO

そろそろストレスたまって仮病発動しそうです(ぁ

続きを読む

